2017年12月11日月曜日

北風小僧

風がビュービューと吹いています。予報だと寒くなるようです。
明後日はコンサート。気をつけていきましょう。

昨日は、久々にコンサートに出るYちゃんと練習ができました。またのんちゃんもタンバリンで参加してくれました。

コンサート前はセッティングに時間が必要ですが、ミキサーなど出来る人、募集中です。🎵

2017年12月10日日曜日

コンサートプレイバック

昨日のコンサート模様です。
スタッフの方が、たくさんの良い写真を撮って下さっていたのですね。ありがとうございます。
皆さんとたくさん歌ったり踊ったり、楽しいコンサートでした。
「Dance&よろこびの歌」をアンコールしていただき、利用者さんも元気に身体を動かして下さいました。身も軽やかにダンスしておられるスタッフさんも。たくさんのダンス写真を感謝します。
次回も楽しみです。

さて、今週水曜日は沼津の方でコンサートです。よろしくお願いいたします。

2017年12月9日土曜日

皆さん一緒に

楽しみにしていましたー、のお言葉は有り難いですね。
クリスマスング、Jゴスペル、皆さん熱心に聞いて下さり、一緒に歌ったり、踊ったり、とても盛り上がりました。
アンコールではスタッフさんも前に出ていただき、一緒にダンス。
お話をしたいと近くにきてくださった利用者さん、にこやかに、よかったですよと声をかけてくださった訪問ボランティアの方、「気持ちがスーッと落ち着く」と言ってくださったスタッフさん、皆様からこちらが元気をいただきました。

また3月に伺いますね。🎵

明日は沼津市でコンサート🎵

今日は午後から小雨もパラつき、寒くなりました。
明日は沼津市でコンサートです。

楽しいコンサートになりますように。
寒い中ですが、楽器を弾く手がしっかり動きますように。
乳酸菌のタブレットを食べて元気に行きますよ。

2017年12月7日木曜日

初霜

今朝は冷え込みました。
この冬初めての霜を見ました。

夕方にはゴスペルを歌いながら車を運転していましたら、目の前に細い彩雲。

失敗続きでしたので、励まされた感じです。
失敗が許されたのも、きっと意味があると思い感謝です。

2017年12月6日水曜日

ホワイトシーズン

今日は黄色の絨毯の上を歩きました。
銀杏の木の葉っぱはほぼ散っており、いよいよホワイトシーズンを迎えるのだなと思います。

12月のプログラムを送ることができホッとしておりますが、あと2ヶ所の分はまた後日。

今週末コンサートのご訪問先から確認のお電話を今日いただきました。
よろしくお願いいたします。

2017年12月5日火曜日

冬将軍来たり

寒くなりました。
今週末は沼津市でコンサートです。
最近はクリスマスシーズンと言うより、ホワイトシーズンという言葉をよく耳にします。

アメージングラブの歌詞にも、「どんな汚れも白くきよめる、あなたの愛に感動するよ、アメージングラブ 雪よりも白く許された〜🎵」

九州地方では雪が降りましたね。
冬将軍がやってきました。
皆さんの健康が守られますように。